fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

スモモも桃も

先週は少し遠出していました。

何度かに分けて、少しずつYouTubeでご紹介していきますが、おととい公開した動画のスモモとネクタリン、宿泊した宿の畑のものなんです。

いろんな果物を作っている宿で、宿泊客は自由に取ってください、って。収穫好きの私にはパラダイスのようなところでした😃✌️

特にこの時期は、桃やスモモがたくさん。スモモやネクタリンは実がつきすぎて枝が垂れ下がり、折れそう!宿の人が大きな袋まで用意してくれて、いっぱい採ってしまいました。

f:id:fios_filigrana:20210706224239j:image

あと、まだ少し硬かったですが、ぺちゃんこの桃、ご存知ですか?

f:id:fios_filigrana:20210706224757j:image

この桃、ポルトガルではパラグアイ桃って呼び方してます。熟すと甘みも強くてとても美味。

 

さあ、いろいろ収穫したので、やっぱり何かお菓子を作りたくなって、夏らしい桃のゼリーにしました!たくさんあるスモモとネクタリンを使ってます。

f:id:fios_filigrana:20210706225005j:image

スモモの皮からきれいな色が出ましたよ。

 

作り方は、動画でご紹介してますので、どうぞご覧ください。5分ほどの動画です。

👇👇👇

https://youtu.be/rL8lofldxdY