fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

ミニリンゴちゃんたち変身

あのかわいいビジュアルにやられて、たくさんミニリンゴ買ってきたけど、実はリンゴってそれほど好きじゃないのでした😓

このサイズをうまく利用して作れるお菓子ないかなって、レシピ検索してると、いいのがありました。レシピではもちろん普通のサイズのリンゴを使ってるのだけど、この小さいので作るとかわいらしくなりそう!と思って、はい、こんなの出来ました✌️

f:id:fios_filigrana:20210430040658j:image

f:id:fios_filigrana:20210430040713j:image

薔薇の花(ちょっぴり椿みたいかな)のカップケーキです。

中にはリンゴを小さく切ったものと、ラム酒に漬けたドライクランベリーが入ってます。小さなカップケーキだけど、バターをたくさん入れてるので、一日一個だけね。

明日は友人のお誕生日会に呼ばれていて、タイ風のスナックを作って持っていこうと思ってるけど、このケーキが明日劇的に美味しくなってたら、これもいくつか持っていこうっと。

経験上、ほとんどのケーキが作った当日より翌日の方が美味しいこと分かってるので、それを期待して。