fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

かわいすぎるリンゴちゃん

昨日、近所の八百屋さんで、かわいい果物買ってきました。

f:id:fios_filigrana:20210428230131j:image

みかんが巨大なのか、リンゴが小さいのか😄

 

はい、リンゴが小さいんです。

りんご飴のリンゴより小さいです。重さを測ると、20〜30g。コロコロとよく転がって、籠に載せる時も2個3個、転がり落ちて、テーブルの下に落下してしまいました。

あまりに可愛くて、たくさん買ってしまいましたが、どうしようかな。味とか食感は、普通のリンゴと変わらないです。もちろん皮なんて剥いてられないので、4つ切りにして中の芯の部分は切って、皮も食べてしまいますが、普通サイズのリンゴを皮のまま食べた時の感じそのまま、って、皮の存在感のことです。そして、中の身は硬いとか酸っぱいとか、そんなこともなく、本当に普通のリンゴ😊

お値段は、安かったです。キロで0.55ユーロ、つまり70円ちょっと。

 

ケーキでも焼いてトッピングに使おうかな。

この小ささを上手く利用しないと、意味ないし。

 

でもかわいいから、しばらくテーブルに置いておこうかな。