fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

有機野菜のマーケット

今日は土曜日、食材の買い出しに出掛けました。自宅から車で2分くらいのところにある、有機野菜の市です。毎週土曜日のみで、そろそろ片付けが始まる昼過ぎに行きました。

戦利品はこちら。

f:id:fios_filigrana:20210410234039j:image

真ん中のキノコ、画像で色わかりますかね?サーモンピンクみたいなきれいな色なんです。

f:id:fios_filigrana:20210410234644j:image

最後の一つを買ってきました。そして横のレタスもステキでしょ?小さい葉っぱがギュッと集まってて、ダリアの花みたいな形になってます。

f:id:fios_filigrana:20210410234702j:imageこれもビジュアルにやられました😆お店の人に、普通のレタスと味は違う?って尋ねたら、いっしょ、だって🤣

もう閉店の準備を始めている時間帯で、きっと売れ残りをさばきたかったんでしょう、これはどうだ?あれはどうだ?といろいろ勧めてきました。でも一人でそんなに消費できないし、捨てるのはもったいないから、これだけでいいです、と断ったら、最後にミントを袋に入れて、タダであげるから、お茶にでもしたらいいよ、って。

家に帰って、早速ミントティー、いただきましたよ。おじさん、ありがとう😊

ずっと使ってなかったトルコで買ったガラスのコップに注ぐと、なんか雰囲気出ました。

 

さあ、今日は晩御飯に何作ろうかな。