fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

久しぶりのギター教室

昨日は久しぶりにスカイプでやるリモートのレッスンではなく、リアルなギター教室の日でした。

f:id:fios_filigrana:20210408230621j:image

ウキウキして早めに到着。でも時間にならないとレッスンは始めないので、しばらく車の中ででイメトレ😂して、時間きっちりに建物の下に着いたその瞬間、電話が入ってしまった。税理士さんからで、大事な要件なのはわかってたので電話に応答。とっても親切な税理士さんなので、私が聞いてないことまで一生懸命説明してくれる。それはありがたいんだけど、こちらは久しぶりのギター教室、遅れたくないっ。

結局7,8分遅れで部屋に入り、早速レッスン開始。

f:id:fios_filigrana:20210408231409j:image

先生が一緒に弾いてくれるのが嬉しくてしょうがない。私が習っているポルトガルギターは、ビオラという他のギターと一緒に演奏するものなので、普段家で一人で弾くのと全然違うんです。

あっという間に楽しいレッスンは終わってしまいました。

今教えてもらったことをおさらいしておこうと、近くの公園のベンチで復習ね。

f:id:fios_filigrana:20210408231546j:image

もう夜ですが、公園ではまだまだジョギングする人やベンチでお喋りする人も多くいて、長ーいロックダウンから解放された緩んだ雰囲気が漂いまくり。

こうしてギターを弾いてると、時々お散歩中のおじいさんとかがジッと見てくることもあるのですが、今回は10代の若者グループの一人が、私の写真をパチパチ。目が合った瞬間、"Beautiful!"だって。

へへへ、私のこと?私の演奏のこと?どっちだっていいや、褒めてくれてるんだもん。